--------


2010-11-17

適当な日記No,1

< ゚w゚ >ノヤッホ
最近配信しても作業配信多いので、配信の頻度を減らしてるひじゅきです。

最近の近状報告をだらだらと!

とりあえず、身近なことだとSR双がSR600超えたって事で若干浮かれてます。
ラファ担いだり、疾風担いだり悪女担いだりとだいぶ夢がひろがった・・・

今のところHC素材集め程度に使うだけかもしれ無いけど・・・

とりあえずは個人の目標を達成できたので良しとします。

そんなわけで現在所持してる秘伝書が

笛250⇒双600⇒片手203⇒槍200⇒槌1
です。

とりあえず、HC剛種武器があるのが「片手・槌・弓・太刀」の4つなので、
ハンマーの次は弓⇒太刀の予定です。
片手と槌のHC剛種武器を作りたいので弓と太刀はあとあとになるのかな~

HC剛種武器はいいとして、来週から剛種ウィークが来るので足りない証は来週でごっそり担ぎたい・・・

でも枚数確認したら無理くせぇ/(^o^)\

少しずつがんばろう・・・


さてと、寝ようかと思ったけど、カフイベやってなかったからそれやってから寝る!
2010-11-08

【MHF】11月の目標【2010】

< ゚w゚ >ノヤッホ
先月の二日から一切更新してませんでした。
いろいろと仕事が重なると忘れちゃうねw
さてと、今月の目標を書く前に、先月の反省からいきますか

①剛種武器を6個作成 結果=△
前 剛種武器 73/94 HC剛種武器 0/4
現 剛種武器 76/94 HC剛種武器 0/4
結局半分の3つしか作れなかった。
せめてというかシーズン10来るまでに残り終わらせないと、ドンドン武器増えるちゃうし
早めに片付けないとなぁ・・・
主にグレンとドラとデュラが終わってない感じです。

②双のSR600 片手300 笛300 結果=△
現 双532 片手202 笛242 ランス22
とりあえず、来週にプレミア入れて双を600のランスを200まであげよう
片手も余裕があればあげたいけどそれ以前に時間をください・・・

③グレン防具を全身最終強化を終わらせる。結果=×
これは1個も作ってないって言うのが現状
というか靭尾でココロが俺そうです・・・

④ベルFX脚と稲荷胴FXを作る 結果=○
ベルFX脚は完成して稲荷もぼちぼち素材は集まってる
再来週にメモデュラくるだろうしその時に素材一気に集める。

⑤積んでる武器と防具を少しでも消化する。結果=△
イベント系の防具は終わってないけど未強化の武器とかはあらかた片付いた。
12/1までにヒメロス・カリエン・プレシスは優先的に強化しないとだめだよなぁ~

とりあえず、先月は50%ぐらいの達成率ってところかな、
今月は仕事も落ち着いてきたし、MHFをやる時間が増えるといいな・・・

そんでもって来月の目標が
①剛種武器の所持数を90を超える。
これは先月から継続です。
一番はやっぱりドラかな~150枚近く集めないといけないし、
何より配信率が若干少ないのが大変、次着たときに1日30枚とかペースでがんばらないと難しいかもしれない・・・
というわけで剛翼の関係で一部の武器は作れないと思うから、4つほど除外して90↑を目指します。

②SR上げ 双600↑片手300↑ランス300↑笛300↑ハンマー300↑
これも継続で若干無理臭い感じだけど上の剛種武器が作れない週はプレミアでもりもり上げていくつもりです。
来月だけで5回ぐらいプレミア入れそうで怖い・・・

③HC武器を3個作る。
これは新規でというか剛種武器コンプの次みたいなもんでHC武器コンプとかこれまた廃人な目標立ててがんばる。
目標は双剣:氷雪双牙【氷河】
   片手:火山剣ヴォルクロス
   ランス:ギフト=カイザー
今現在のHC武器の数が18種類だったかな?
一月3個ずつを目標にがんばろう
HC剛種武器はまた別として・・・

今月はこの3つかなあとはイベクエの未消化があるけど時間ができたらがんばろう。 
それじゃ、< ゚w゚ >ノシまたに~

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2010-10-02

【MHF】10月の目標【2010】

< ゚w゚ >ノヤッホ
前から自分に計画性がないなぁと思ったので、思い切ってココに目標を書くことにしました。

こうしておけば「目標なんだっけ?w」とかにならないはず!
そんなわけで2010年10月の目標行くよ~

2010/10月の目標

①剛種武器を6個作成 ※現在 剛種武器 73/93 HC剛種武器 0/4
とりあえず、終わってないドラ武器を中心に6個
・ランス、笛、ガンランス、双、弓、大剣(ハンマーは次回に回す・・・
出来たらHC武器を1個でいいので作っておきたい。

②双のSR600 片手300 笛300
でもこの目標と上の目標合わせてたら必然的にHCテオ片手を作ることになる
つまる必然的にハンマー・弓・太刀も上げないといけないわけで・・・胸熱

③グレン防具を全身最終強化を終わらせる。
まぁ、コレもいつものシュミ装備ってことで・・・

④ベルFX脚と稲荷胴FXを作る
ベルは最優先で稲荷はデュラ素材のみが目標で

⑤積んでる武器と防具を少しでも消化する。
イベント防具とかネタ武器が残ってるのでここら辺もなるべく片付ける形でがんばる。

こう見ると多いなぁ・・・
とりあえず今週の目標はデュラの素材集めとドラ証集めとグレンに通いまくることになるか。
古龍種の上翼・剛翼は剛クシャが来た時に、死ぬ気で集めるとして、今回は証集めだぬ。

というか年末の配信イベントも考えないとダメじゃないか('A`)

配信はする余裕が出来たらする(´・ω・`)作業配信になると思うけど

< ゚w゚ >ノシそれじゃまた!

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2010-09-10

【MHF】9.0レビュー第3回来た!!!

どうも!
本日シーズン9.0のレビューが更新されましたね!
もう、ベルFX追加だけでご飯何杯でもいけるよ!
倉庫にしまってあるフルベルFがついに強化できると思うとわくわくしてとまらない!

餓狼匠装備、下手すれば匠業物ランナー装備も更新できるかも知れない・・・
夢のある装備を今回は勝手に妄想してみます。

ベルFヘルム     Lv7  97  ○○ 雷強化+4 風圧+3 断食+4 切れ味+4 毒-3
ベルFメイル     Lv7  161  ○  雷強化+4 風圧+3 断食+4 回復速+4 毒-3
ベルFアーム     Lv7  115  ○  雷強化+4 風圧+3 断食+4 防御+4  毒-3
ベルFフォールド   Lv7  146  ○○ 雷強化+4 風圧+3 断食+4 攻撃+4  毒-3
ベルFグリーヴ    Lv7  129  ○  雷強化+4 風圧+3 断食+4 匠+4   毒-3

雷属性攻撃強化【大】,餓狼+2,風圧【大】無効,毒倍加
現在のフルベルFはこんな感じ

そして俺が予想するFXの性能が

ベルFXヘルム     Lv7  97  ○○○  雷強化+4 風圧+3 断食+5 切れ味+5 スタミナ+5
ベルFXメイル     Lv7  161  ○○○  雷強化+4 風圧+3 断食+5 回復速+5 スタミナ+5
ベルFXアーム     Lv7  115  ○○   雷強化+4 風圧+3 断食+5 防御+5  聴覚保護+5
ベルFXフォールド   Lv7  146  ○○○  雷強化+4 風圧+3 断食+5 攻撃+5  スタミナ
ベルFXグリーヴ    Lv7  129  ○○   雷強化+4 風圧+3 断食+5 匠+5   聴覚保護+5

雷属性攻撃強化【大】,餓狼+2,風圧【大】無効,ランナー,耳栓

強すぎる気もするのでコレより弱いと思いますが、
脚に匠+4にスタミナor聴覚保護が付くだけでかなりやばい性能になると思う。

今までの傾向によっては4スキル目(切れ味や匠にあたる部分)が消されて別のスキル追加とかありえるので
もしかすると匠が消える・・・?って事もありえると思う。
匠が残ればFXシリーズの特有の高防御装備としても価値はあると思える。

近接はこんな感じで
ガンナーが

ベルFキャップ    Lv7   74  ○○ 雷強化+4 聴覚保護+2 達人+3 装填数+4 気絶-5
ベルFレジスト    Lv7  121  ○○ 雷強化+4 聴覚保護+2 達人+3 回復速+4 気絶-5
ベルFガード     Lv7   86  ○  雷強化+4 聴覚保護+2 達人+3 通弾強+4 気絶-5
ベルFコート     Lv7  110  ○○ 雷強化+4 聴覚保護+2 達人+3 連射+4  気絶-5
ベルFレギンス    Lv7   96  ○  雷強化+4 聴覚保護+2 達人+3 散弾強+4 気絶-5

防御値:487 スロット: 火:0 水:10 雷:25 氷:10 龍:0

雷属性攻撃強化【大】,見切り+2,耳栓,気絶倍加

↓妄想

ベルFXキャップ    Lv7   74  ○○○ 雷強化+4 聴覚保護+3 達人+4 装填数+5 砲術師+5
ベルFXレジスト    Lv7  121  ○○○ 雷強化+4 聴覚保護+3 達人+4 回復速+5 砲術師+5
ベルFXガード     Lv7   86  ○○  雷強化+4 聴覚保護+3 達人+4 通弾強+5 弾生産+5
ベルFXコート     Lv7  110  ○○○ 雷強化+4 聴覚保護+3 達人+4 連射+5  砲術師+5
ベルFXレギンス    Lv7   96  ○○  雷強化+4 聴覚保護+3 達人+4 散弾強+5 弾生産+5

防御値:487 スロット: 火:0 水:10 雷:25 氷:10 龍:0

雷属性攻撃強化【大】,見切り+3,耳栓,気絶倍加,砲術師,最大数弾生産

コレも少しオーバー気味に妄想してみる。

使える部位は恐らく腰だと思うが、弓に砲術師は意味無いので恐らくガンナーは無理して作る必要性は多分無い
頭が砲術神廃熱に仕える可能性はあるかもしれない程度かな、

あくまで個人の妄想なので分からないけどねw

ガンナーはともかく近接はマジに欲しいので今やってる剛種武器コンプを無視してでも翼集めに行きたいぐらい。

とりあえず、ひとつ言える事は『舞雷竜の靭尾』を集めないとFX強化は積むってこと。
靭尾は集めは結構大変なので早めに集めて置こう。

あと、プレビューに乗ってるアクラっぽい防具はBP8(アカム系?)
白の騎士見たいな防具はキットあたりが濃厚か・・・?

どちらにせよ今回は非課金にしろ課金防具にしても個人的に見た目は◎な物が多いので、
アプデがとっても楽しみです!

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2010-09-05

剛シェン苦行 part2

どうも(;´Д`)ノ

今日も帰ってきてからずっと剛シェンと剛ドラの証集めをしてました。
ドラは数戦しか出来なかったのでほとんど進展しませんでしたが、
シェンは結構進みました。

そんでももって前回の剛シェンの顎下狙いの画像を少し撮って来たので、軽くまとめておきます。

剛シェンを少しでも早く終わらせるためには、北斗3人があることを理解してることがとても重要です。

狙い撃ちor餓狼北斗3笛1での場合ですが、大事な事
「シェンの弱低部位は結構低い位置を狙え!」です。
mhf_20100905_022826_890.jpg
上の画像の赤丸の中を狙えばちょうどヤドの中にある弱点部位に当たります。
コレより上はほとんど当たってないので、要注意です。

3人がこの部位を集中して狙っていると最初の曲がり角で大ダウンが入り、早ければそのまま怯みループで討伐も可能です。

ですが、途中で弾がなくなっちゃうのでこの怯みループに入るまでのちょっとした移動時間の間に少しでも調合しておくとかなり弾が持ちます。

今回は3ラスタは出ませんでしたが、暴れ撃ち+狙い撃ち北斗が3人居たら3ラスタも出そうな感じでした。

それでも後半4ラスタは安定してシェンは立つことなく討伐が可能になりました。

もし5ラスタ前後の場合は少し↑の位置を狙って見ると良い感じです。

あと他にも小ネタがありますが、それは次回の剛シェン苦行に時にでも・・・

とりあえず、剛シェンの太刀強化完了しました。
mhf_20100905_030500_203.jpg

これで残りは片手の強化とヘヴィの20枚だけ
手持ちが9枚なので残り31枚!今週中に集めきろう!

それじゃ、< ゚w゚ >ノシ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

